株式会社MOSS

Business Guidance

BUSINESS

経営方針

経営ビジョン

【ニーズを読み解くコンテンツ開発】

「お客様の生活や人生をときめかせる三方良しのコンテンツ開発」が弊社の目的です。 そのために、社員一人一人が「ユーザー視点」「メーカー視点」の意識をもち、 企画・営業・開発を行っています。
ゲーム、遊技機、カジノゲーミングなど幅広い市場への企画開発を得意とし、 取り扱うIPやタイトルの潜在価値を最大限に導くためのサポートをいたします。

各種コンテンツ開発事業

遊技機映像 企画制作

【映像開発技術&集客演出ノウハウの融合】

開発タイトル50機種以上。 アニメ・ゲーム版権の遊技機映像化経験が豊富なことが弊社の強みです。
【映像企画】【絵コンテ】【Vコンテ】【アニメーション制作管理・ディレクション】【図柄デザイン】 【UI・各種フォントデザイン】【エフェクト】【オーサリング】【ランプ制御】 【プログラム(実装)】他
遊技機映像制作に伴うすべての業務を一括受注可能な体制で取り組んでいます。
アクセル・YAMAHA・TOSHIBA など、多くの専用VDP実装 経験と、開発担当者のユーザー目線+遊技機映像開発知識で、専門性と高パフォーマンスを発揮します。

パチスロ開発においては、弊社を窓口とした【スペック企画/メイン・サブ(申請書類含む)/サブサブ映像/試打】まで の全ソフト開発に加え、パネル+リールデザインや、版権のご紹介までをトータルに受託可能です。

カジノゲーミング・ゲーミングビデオスロット企画開発

【マス(計算)を含めた開発経験と実績】

【遊技機映像開発】+【メダルゲーム開発】で養ったノウハウを基礎に ランドカジノ/オンラインカジノ用ビデオゲームの企画開発を行っています。

マス(計算)、パーシート作成を含む開発を行っており、自社製品のほか、受託製品の開発を通じて、海外ゲーミング市況やGLI等のレギュレーションにも精通しています。


ゲームソフト企画開発

【コンセプト開発からゲームエンジンを使った開発まで】

創業から行っているゲームソフト開発はコンセプト開発から、ソフト開発まで一連の開発を行っています。

@施設向けビデオゲーム、VRの企画開発、映像開発〜実装プログラム。
各種アーケードゲーム、施設特設のコンテンツ、VRコンテンツと幅広い施設向けゲームの開発を行っています。
「VR-ZONE」や「ハウステンボス」の専用コンテンツや、ゲームセンターの「メダルゲーム」開発も得意分野です。

A家庭用ゲームソフト企画開発。
Switch,PS4,STEAM(PCプラットフォーム)などに向けて企画開発・移植開発を行っています。
UE4,UNITYを利用した開発受託は、100%子会社である株式会社カミナリゲームスの得意分野です。

Bスマホコンテンツ・ブラウザコンテンツ企画開発。
UE4,UNITY,HTML5などのゲームエンジンを利用したゲーム開発、演出制作を行っています。


コンシューマー画像 コンシューマー画像2

開発環境

開発環境

プロジェクト管理には【Redmine(レッドマイン)】や【Backlog(バックログ)】を 採用し、スムーズな開発体制を実現しています。


社内では部門ごとのセキュリティにより、機密保持対策も万全に行っています。


PAGE TOP